2017年3月7日火曜日

言われるうちが華?花?

人は期待するから言いにくいことも言ってくれる。
確かに、確かにそうです。
あきらめて、言っても無駄な人には言わなくなるのも当然です。
相手を大事に思い、成長を期待するから苦言を呈する。
でも、言われた本人が不誠実で聞き流している態度が続けば、言いません。
期待していないから。
自分の周りで苦言を言ってくれる仲間がたくさんいる人は幸せ者。
成長できるチャンスがあります。
人はいくつになっても成長できるから幸せです。
どのような指摘にも耳を傾け、受け止めるハートが大事です。
勿論、褒めるときは褒め、叱るときは叱る。
言われるうちが花で成長できる蕾かも!
言われなくなったら気をつけましょう。けして完璧ではなく
あきらめられたからかもしれませんね。
気をつけようーっと。